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謹んで新春のお慶びを申し上げます。旧年中は格別のご高配を賜り心より御礼申し上げます。
時の過ぎるのは早く、日本に着任し本年で8年目を迎える事になりました。
日本のお客様、行政・港湾関連、代理店各社など関連する方々のご支援を頂戴しながら、公私ともに充実した時を過ごすことが出来ましたこと、あらためて深謝申し上げます。
2025年の干支は「乙巳(きのとみ)」で、へび年です。
巳(ヘビ)は、豊穣や金運を司る神様として祀られており、古くから神の使いとして信仰の対象とされてきました。また、脱皮することから「復活」と「再生」を意味し、不老長寿など縁起のいい動物として考えられています。「乙」は未だ発展途上の状態を表し、「巳」は植物が最大限まで成長した状態を意味します。この組み合わせは、「これまでの努力や準備が実を結び始める時期」を意味があると言われており、景気の更なる拡大を期待したいものです。
さて、昨年を簡単に振り返りますと、政治経済面では、基本的に回復基調を維持し、日経平均株価は過去最高値を記録、春闘の賃上げ率はバブル期以来の伸びを記録するなど、幅広い分野でインフレ経済への回帰がみられました。また、昨年の大きなイベントとしては選挙イヤーともいわれておりましたが、各国で重要な選挙が行われ、その結果、各国の政策が内向きになる傾向になるか、心配するところでもあります。
特にアメリカ大統領選の結果、アメリカへの輸入にどの程度の影響を与えるのか、注視したいと思っております。このように、各国の政策が不透明な状況下、不確実性というキーワードは今年も意識する必要があると思っております。
業界内では、昨年年初新造船の大量就航による船腹供給過剰により、市場の低迷は予想されましたが、紅海での商船への攻撃により喜望峰への迂回航行が通常となり、またパナマ運河の渇水問題、北米東岸でのスト等での船腹供給量が減少する中、貨物量も大幅な増加により船腹需要も増加した結果、船腹の逼迫、コンテナ不足、主要港を中心に港の混雑する事となり、本船スケジュールに大きな影響を与えました。それに加え、台風等による天候の影響も受け、更にスケジュールが悪化する事となり、お客様のサプライチェーンに大きな影響を与える1年となりました。
弊社と致しましてはお客様のサプライチェーンへの影響を最小限にするべく、臨時船の投入,コンテナ回転率の更なる向上を図って参りました。航路面ではアジア航路を2航路開設、北関東エリアのお客様への新たな選択肢とし、常陸那珂港へのサービスを開設し、ドレージの距離を削減し、CO2排出量削減、ドライバーの労働時間の短縮に貢献出来ると考えております。また、ハード面では環境対応型新造船24隻就航、新造コンテナを約50,000Teu投入致し、機材、設備の更新を継続的に行う事により、御客様に安心してご利用頂けるよう引き続き強化致します。
本年は地政学的な緊張、各国の貿易政策等マクロ的な事柄から、国内のインフレの推移、各業界での労働力不足等、予測の難しく、様々な面で不確実性が高い年になると思われます。
弊社と致しましてはフォーカスアジアの原則を変える事なくアジア域内のサービス向上に努めて参ります。特に今後更なる発展が見込まれるインド等西アジア地域も強化、東南アジア域内の航路拡充、地方港の更なる開拓を予定しております。環境面ではCRUのご提案、環境対応型新造船の導入等によりCo2の削減を更に進めていく所存でございます。
本年は弊社と致しましても節目となる設立30周年を迎える事となりました。1995年神戸にて設立し、神戸〜青島航路を皮切りに現在日本での寄港数は毎週約80港までになりました。これもひとえにお客様、各代理店様及び関係機関のご支援の賜物であり、改めて感謝申し上げます。
SITC Japanは次の30年に向けて、これまで以上に安心・安全・安定したサービスを基に、お客様のファーストチョイスとなるよう、一歩一歩着実に事業を進めて参りますので、本年も変わらずご厚情賜ります様、宜しくお願い申し上げます。
本年も皆様がご健勝でご多幸でありますよう心よりお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
令和七年元旦
SITC JAPAN 株式会社
代表取締役社長 張 立潔
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年末年始にかかる入港本船のCY CUT日、及びCY OPEN日についてご案内致します。
詳細は、右記をダウンロードの上、ご参照ください。
現在、一部の港は年末年始の作業日程が確定しておりませんが、スケジュールが確定次第、順次情報を更新してまいります。
(SUBJECT TO ALTERATION WITH OR WITHOUT NOTICE)
[post_title] => 2024-2025 年末年始本船 CY CUT/ CY OPEN について(12/26更新 V.2) [post_excerpt] => [post_status] => publish [comment_status] => closed [ping_status] => open [post_password] => [post_name] => 2024-2025-%e5%b9%b4%e6%9c%ab%e5%b9%b4%e5%a7%8b%e6%9c%ac%e8%88%b9-cy-cut-cy-open-%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6 [to_ping] => [pinged] => [post_modified] => 2024-12-26 15:23:22 [post_modified_gmt] => 2024-12-26 06:23:22 [post_content_filtered] => [post_parent] => 0 [guid] => https://sitc.co.jp/?p=18499 [menu_order] => 0 [post_type] => post [post_mime_type] => [comment_count] => 0 [filter] => raw ) [2] => WP_Post Object ( [ID] => 18416 [post_author] => 1 [post_date] => 2024-12-04 09:30:47 [post_date_gmt] => 2024-12-04 00:30:47 [post_content] =>拝啓 師走の候 ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、SITC JAPAN株式会社では年末年始につきまして、下記の通り営業いたします。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
敬具
記
年内最終営業日 |
2024年12月27日(金)17:30まで
|
||||||
休業期間 | 2024年12月28日(土) ~ 2025年1月5日(日) | ||||||
営業開始日 |
2025年1月6日(月)9:00より
|
以上
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Thank you for your continued custom.
We hereby inform you that from January 1, 2025, to March 31, 2025, the LSS (Low Sulphur Fuel Surcharge) for Japan – Southeast Asia, South Korea, Hong Kong, Taiwan services are as follows.
Charge code :Low Sulphur Fuel Surcharge (LSS)
Payment on arrival (Payment can be prepaid upon request)
*Payment prepaid for Myanmar, Bangladesh, India area
Effective date :January 1, 2025 – March 31, 2025 (Based on POL ETD)
Target service :Japan – Southeast Asia, South Korea, Hong Kong, Taiwan services.
Please refer to following list for area subject to charge.
Area, Country | Dry Container | Reefer Container |
South Korea Bangladesh (Import to Japan) |
USD 105/20’, USD 210/40’ | USD 157.5/20’, USD 315/40’ |
Hong Kong Taiwan |
USD 120/20’, USD 240/40’ | USD 180/20’, USD 360/40’ |
Philippines(Northern Area) Vietnam Cambodia Thailand |
USD 135/20’, USD 270/40’ | USD 202.5/20’, USD 405/40’ |
Philippines(Southern Area) Singapore Malaysia Brunei Indonesia Myanmar Bangladesh (Export from Japan) India |
USD 150/20’, USD 300/40’ | USD 225/20’, USD 450/40’ |
※Dry Container includes 20GP, 40GP, 40HC, Tank, Flat Rack, and Open Top
※Philippines(Northern Area) : Subic, Manila (South & North), Batangas
※Philippines(Southern Area) : Cebu, Cagayan de Oro, Davao, General Santos
※Payment collected for Vietnam: VND 3,440,000/6,880,000 for dry container and VND 5,160,000/10,320,000 for reefer container
Contact Us | ||
SITC JAPAN Tokyo Head Office | Sales | TEL : 03-6262-7068 |
Customer Service, Booking | TEL : 03-6262-7069 | |
SITC JAPAN Kansai Branch | Sales | TEL : 06-6210-1180 |
Customer Service | TEL : 06-6201-8581 |
Dear Valued Customers
Thank you for your continued custom.
We hereby inform you that from January 1, 2025, to March 31, 2025, the LSS (Low Sulphur Fuel Surcharge) for Japan – Mainland China services are as follows.
Charge code :Low Sulphur Fuel Surcharge (LSS)
Payment on arrival (Payment can be prepaid upon request)
Effective date :January 1, 2025 – March 31, 2025 (Based on POL ETD)
Target service :Japan – Mainland China services. Please refer to following list for area subject to charge.
From Japan to China
Area, Country | Dry Container | Reefer Container |
Lianyungang and the ports at north of Lianyungang, and ICD transfer via them | CNY 1,250/20’, CNY 2,500/40’ (Prepaid in Japan USD 180/360) | CNY 1,875/20’, CNY 3,750/40’ (Prepaid in Japan USD 270/540) |
Eastern China (Shanghai, Taicang, Ningbo, Wenzhou, Zhapu, Yangtze River Delta and ICD transfer via them) | CNY 1,250/20’, CNY 2,500/40’ (Prepaid in Japan USD 180/360) | CNY 1,875/20’, CNY 3,750/40’ (Prepaid in Japan USD 270/540) |
Xiamen and the ports to the south Southern China (Pearl River Delta) and ICD transfer via them | CNY 1,250/20’, CNY 2,500/40’ (Prepaid in Japan USD 180/360) | CNY 1,875/20’, CNY 3,750/40’ (Prepaid in Japan USD 270/540) |
From China to Japan
Area, Country | Dry Container | Reefer Container |
Lianyungang and the ports at north of Lianyungang, and ICD transfer via them | USD 180 / 360 | USD 270 / 540 |
Eastern China (Shanghai, Taicang, Ningbo, Wenzhou, Zhapu, Yangtze River Delta and ICD transfer via them) | USD 160 / 320 | USD 240 / 480 |
Xiamen and the ports to the south Southern China (Pearl River Delta) and ICD transfer via them | JPY 16,000/20’, JPY 32,000/40’ (USD 120/240) | JPY 24,000/20’, JPY 48,000/40’ (USD 180/360) |
※Dry Container includes 20GP, 40GP, 40HC, Tank, Flat Rack, and Open Top
Information on Japan – Mainland China LSS (Low Sulphur Fuel Surcharge) Rate
Contact Us | ||
SITC JAPAN Tokyo Head Office | Sales | TEL : 03-6262-7068 |
Customer Service, Booking | TEL : 03-6262-7069 | |
SITC JAPAN Kansai Branch | Sales | TEL : 06-6210-1180 |
Customer Service | TEL : 06-6201-8581 |